ミスドのコーヒー、おかわり無料って知ってた?

言わずと知れたミスタードーナツ

子どもの頃から、家に帰ってリビングにミスドの箱が置いてあるとすごく嬉しくなかったですか?おやつには最高だし、余ったら次の日の朝ごはんにしたりして、、、。考えただけでよだれものですね🤤僕は昔っからゴールデンチョコレートが大好きです(チョコのドーナツに黄色いつぶつぶが着いたやつ)

そんなミスタードーナツ、ひと昔前に飲茶の提供が始まったり、最近ではホットドッグやピザ、パスタまで提供を始めたようで食事処としても存在感を放ってきているのですが、カフェや外での作業が好きな自分にとって、更に存在感を放つのがこのサービスなんですね。

f:id:KenBlog_jpbr:20200702211602j:plain

ミスタードーナツHPより)

そうなんです。このマグカップの左上にキラキラと光る「おかわり自由」の文字、、、。

今日はこのサービスを少しだけ掘り下げて紹介したいと思います。

 

おかわり自由なのはコーヒーだけ?

現在、ミスタードーナツでおかわりができるドリンクは3種類あります。

ただ、いずれかを頼めばどれでも飲めるわけではなく、頼んだ1種類のみがおかわり自由になります。

ミスド ブレンドコーヒー

価格:¥250(税抜)

グアテマラ産、ブラジル産の豆をベースに4種類のコーヒーがブランドされたコーヒー。

筆者もこれを飲みましたが、飲んだ瞬間は少し苦いかなと思うものの、後味はスッキリしていて飲みやすいと感じました。濃いめのコーヒーが好きな方にもおすすめです

 

ミスド カフェオレ

価格:¥280(税抜)

コロンビア産の豆をベースにした豆とミルクのカフェオレ。程よく苦味があるとのこと。

 

ロイヤルミルクティ

価格:¥280(税抜)

ウバ産の茶葉を使用した、後味スッキリのミルクティとのことです。

(ウバってどこやねん?って思った方。スリランカらしいです。)

 

どうやっておかわりするの??

店員さんを呼びましょう。

こちらドリンクバー方式ではないので、店員さんについでもらう必要があります。

テーブルで呼ぶのも良し、カップをレジまで持っていくも良しです。

 

おかわりできる時間帯は??

こちら時間は決まっておりません。

極端な話、一日おかわりしながら過ごせちゃうのではないでしょか。(迷惑っ!w)

僕が利用した時は、ちょっと前までいたのですが、閉店30分前にはドリンク等の提供を終えるとわざわざ伝えにきてくれました。

片付けのためにカップを引き取ると同時に、持ち帰り用のカップに入れた新しいコーヒーをわざわざ持ってきてくれました。

とっても良い対応で感激です!😭😭

 

f:id:KenBlog_jpbr:20200704021121j:plain

「ドリンクの提供は終わるけどギリギリまでいて良いですよ」と、笑顔で持ってきてくださいました😭

何杯おかわりできるの?

これもなんと、制限がありません。

外で作業するのが好きな方、その店舗にWiFiがあればめちゃくちゃ良い場所になるんじゃないでしょうか?

食事有り、おやつ有り、コーヒー飲み放題、WiFiありなんて最高な環境だと思うのです。

 

実食!

f:id:KenBlog_jpbr:20200704021606j:plain

 わたくし苺も大好きなのと、運動後で甘いものの気分だったのでストロベリーチュロにしました。

そしてなんと言ってもこれ、マグカップが可愛いんですよねとても。

お家にひとつ欲しいくらいです。

安定の美味しさでもう一つドーナツを買いに並ぼうか悩みましたが、なんとか踏みとどまりました。笑

 

各セットでもコーヒーなどはおかわり自由! 

あまり知らなかったんですけど、ミスド、色々なセットがあるんですね!

ドーナツなどに通常より安くドリンクを付けられる「朝のミスドご飯セット」、

パイや麺類に、130円以下のドーナツとドリンクがついてくる「ミスドランチ」、

パスタ等の食事にドリンクが安くついてくる「ドリンクセット」。

どのセットでも、上で述べた3種類のドリンクを選べばおかわり自由です。

 

まとめ

最近行くことが少し減っていたミスドですが、食事にも作業にも利用させていただける環境が増えてきていてこれから行く機会が増えそうです☺️

個人的にはホットのみでなく、アイスコーヒーもおかわり自由に加えてくれると嬉しいところです。